外来および入院施設のご紹介

★ 外来施設のご紹介
1)外来受診の方法
・当科外来は2Fにあり、初診は月曜日から土曜日のAM9-11で行っております(休祭日は休診)。
・土曜日は初診および急患のみ受け付けております。
・初診、再診の受診方法は【埼玉医科大学総合医療センターHP】をご参照下さい。
・紹介状をご持参頂きますと円滑に診療が行うことが可能となります。ご協力お願い申し上げます。
・血液内科の外来では基本的に診察前に採血を行いますので、データが出るまで1時間以上お時間を頂くことになりますので、ご理解の程お願い申し上げます。
・セカンドオピニオンをご希望される方はお手数ですが、前もってご連絡をお願い申し上げます。

2)対象疾患
・当科は血液疾患全般を診察しております。急性白血病、慢性白血病、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫、骨髄異形成症候群、再生不良性貧血、特発性血小板減少性紫斑病、特発性骨髄線維症、凝固異常症などを対象としております。また当院では埼玉県有数の無菌室を備え、造血幹細胞移植も積極的に行っております。

3)外来施設のご案内
・外来はリウマチ膠原病内科と同じはブースで行っており、基本的に3番および5番診察室で血液内科の診察は行います。
・外来には処置室が併設されており、輸血や抗がん剤、点滴を行うことが可能です。処置室はリウマチ膠原病内科と共同で使用しております。
・定期的な抗がん剤投与を受ける場合には、基本的に化学療法室を使用し行っていただきます。
・現在、曜日にかかわらず処置室は大変込み合っていて、輸血、点滴などお待ち頂くことがしばしば生じております。限られたスペースで行っており、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

4)外来担当表
・初診は月曜日から土曜日、再診は月曜日から金曜日となっております。検査などの関係上、土曜日の再診は行っていませんのでご注意下さい。

  診察室 内容
午前  3 再診 木崎
得平
多林
渡部
木崎
交代制

5 初診/予約外 関口
木村
阿南
富川
多林
 交代制
午後 3 再診 渡部
得平

渡部
得平
 

5 再診 阿南
佐川

 
富川
佐川  

入院施設のご紹介
・当科入院は施設は9階東/9階西となります。9階東には7床の無菌室が設置されています。また9階西は個室管理となります。
・入院に関しては【埼玉医科大学総合医療センターHP】をご参照ください。

埼玉医科大学総合医療センター血液内科 〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981 Tel 049-228-3400(代表)Copyright 2009/08/10. All Rights Reserved.